ブログ記事一覧

雨上がりのお楽しみ☀

2023-06-16 [記事URL]

ある雨上がりの日、大地広場の近くに大きな水たまりを発見★

手で触ってみると、ほどよくぬるくていい温度😊

今日は暑いし、ここで水たまり遊びしちゃおう★

水があったかいところ、ひんやり冷たいところ、
泥がぬるぬるのところ、石でゴツゴツしているところ
いろんな刺激があって楽しいね🎵

中には、足の指でクレーン車のように石をつかんで遊ぶ子も!!

先生たちも一緒におおはしゃぎ★


たんぽぽぐみ お砂場★

2023-06-13 [記事URL]

お砂場だ~いすきなたんぽぽぐみ🌸

コップやスプーンのおもちゃをつかっておままごとを楽しんでます😍


ゆりぐみ 運動遊び♪

2023-06-10 [記事URL]

おにいさん、おねえさんたちが体操教室に行っている間、ゆりぐみちゃんも身体を動かして遊んでいます✨

フープの中を、ジャンプ!ジャンプ!!

身体を動かす遊びを通じて、バランス感覚やジャンプ力などが養われていきます😊

大きなフープに興味津々👀✨


マボロシの虫を探せ!?

2023-06-02 [記事URL]

久々のお天気🌞だったので、小田原アリーナへお散歩に行きました♪


おや?みんなが集まって何かを観察している様子。 

「〇〇くんたち、なに見てるの?」

「マボロシの虫がいたと思ったんだけど、いなくなったんだよ…」

マボロシの虫!?😵

結局、その虫がどんな虫かは教えてもらえなかったのですが、子どもたちはみんな真剣に木の根元で齧り付くように観察していました。

子どもの自由な発想に、和んだ一場面でした☺️


どろんこ日和♪

2023-05-30 [記事URL]

春のぽかぽかとした日差しから一変し、初夏の訪れを感じるギラギラとした日差しが続く今日この頃。

大地の子どもたちは、暑さにも負けず元気に過ごしています♪

近頃、園庭でブームになっているのは…

砂場での泥遊び!!
山や川を作って大きな島に見立てたり、泥をごはんやジュースに見立てたおままごとまで色んな遊びを楽しんでいます♪

夏本番になる前に、外に出て様々な遊びを楽しんでいきます!


自由活動

2023-03-01 [記事URL]

大地は、部屋をはみ出して子どもたちのやりたいことを叶えられる保育園です。

今日は、何をしてるのかな?
4歳児さくら組の2人は、字が書けるようになったばかり。
「会議」と言って、とにかく「会議」をしては、字に起こしています(^▽^)/

5歳児ひまわり組の2人は、お母さんの誕生日カードの製作をしているようです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


🐰うさぎのみみに、まま( ´艸`)
センスが、最高✨


地面に🌈にじ?

2023-03-01 [記事URL]

いつかの、雨上がりのお散歩 (さくら組)

みんなで歩いていると、地面に🌈にじ!!! 
誰かが気付いて、みんなで意見を出し合っていました。


発表会 練習頑張ったよ!!

2023-03-01 [記事URL]

年長 劇 

1人2役に挑戦しました!!
ドロボーの「やっ!!!やられたぁ~💦」

劇中の歌も、大地のひまわり組のオリジナル✨


発表会中の、バックヤード(^▽^)/

2023-02-25 [記事URL]

 控室の様子★

 

最後の合唱の様子🎵


第13回 保育園大地 生活発表会★

2023-02-25 [記事URL]

 生活発表会の開催ができました!!!
ありがとうございました(^▽^)/

 子どもたちそれぞれに昨年からの成長が見ることができ
子どもたち自身からも、「おれ、もう大丈夫だわ」と力強い言葉がもらえました。
 保護者の方々からも、あたたかいお褒めの言葉をいただき
本当にありがたい気持ちです。
こちらこそ、本日まで体調管理や励ましなど
ご協力ありがとうございました。
 子どもたちと、保護者と、保育園が一体となり出来上がった発表の場でした。


子どもたちの登園を待つ、衣装たち★


PAGE TOP

保育園大地
保育園スタッフ募集



保育園大地

〒250-0853 小田原市堀之内458
(スポーツプラザ報徳 敷地内)
TEL:0465-37-4619




MENU

CONTACT
HOME